コールオプション買いの勝率を高める戦略

こんにちは山口です。

日経平均株価が上がる!!と予想して、コールオプションの買いをしたいけど、最大損失は少なくして、勝率も高めたい!

 

そんな時に便利なのがデビット・コール・スプレッドです。

 

今回はそのデビット・コール・スプレッドを紹介して行きます。

デビット・コール・スプレッドとは

コールオプションを買います。

買ったコールオプションよりもOTMの同じ限月のコールオプションを売ります。

 

コールオプションの買いがメインでOTMのコールオプションを売ることで、損失を少なくして勝率を高めます。

デビット・コール・スプレッドの損益図

日経225オプション取引入門

具体的には?

ATM20000円の時

20500円のコールオプション100円を買います。

21000円のコールオプション50円を売ります。

 

最大損失は

買いのコールオプション価格(プレミアム) – 売りのオプション価格(プレミアム)なので

100-50円で50円が最大損失になります。

 

損益分岐点は

買いの権利行使価格+オプション価格(プレミアム)の差額なので

20500円+50円で20550円になります。

 

最大利益は

権利行使価格の差額 – オプション価格(プレミアム)の差額なので

(21000-20500)-(100-50)=450円になります。

コールオプションの買いと比べて

日経平均の上昇を狙う単純なコールの買いと比べると、デビット・コール・スプレッドは

  • 損益分岐点がATMに近くなります。(勝率が上がる)
  • 最大損失が少なくなる
  • 利益が限定される

となります。

 

利益無限大の特性を失うかわりに、損失額も少なくなり、勝率も上がるので、ただのコール買いに比べて個人的にはとても使いやすくなったと思います。

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

苗字 メール

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓