この記事の目次
プットオプション買いの勝率を高める戦略
こんにちは山口です。
日経平均株価が下がる!!と予想して、プットオプションの買いをしたいけど、最大損失は少なくして、勝率も高めたい!
そんな時に便利なのがデビット・プット・スプレッドです。
今回はそのデビット・プット・スプレッドを紹介して行きます。
デビット・プット・スプレッドとは
まずプットオプションを買います。
買ったプットオプションよりもOTMの同じ限月のプットオプションを売ります。
プットオプションの買いがメインでOTMのプットオプションを売ることで、損失を少なくして勝率を高めます。
デビット・プット・スプレッドの損益図
具体的には?
ATM20000円の時
19500円のプットオプション100円を買います。
19000円のプットオプション50円を売ります。
最大損失は
買いのプットオプション価格(プレミアム) - 売りのオプション価格(プレミアム)なので
100-50円で50円が最大損失になります。
損益分岐点は
買いの権利行使価格-オプション価格(プレミアム)の差額なので
19500円-50円で19450円になります。
最大利益は
権利行使価格の差額 - オプション価格(プレミアム)の差額なので
(19500-19000)-(100-50)=450円になります。
プットオプションの買いと比べて
日経平均の下落を狙う単純なプットの買いと比べると、デビット・プット・スプレッドは
- 損益分岐点がATMに近くなります。(勝率が上がる)
- 最大損失が少なくなる
- 利益が限定される
となります。
利益無限大の特性を失うかわりに、損失額も少なくなり、勝率も上がるので、ただのプット買いに比べて個人的にはとても使いやすくなったと思います。
予想しないトレード術
トレードは、予想をやめれば勝てます。
チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!
あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、
今すぐ、予想することをやめてください。
成功するしかない、目から鱗の
”予想しないトレード術”
を使って、日常を激変させませんか?
リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。
ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。
会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!
オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。
【※1652名の方が講座に参加しています】 |