マインドセットとは

こんにちは、山口です。

今回は「マインドセットを身につけよう」というお話です。

 

まず私が思うマインドセットとは「行動するための心の持ちよう」の事です。

 

ですので「トレード手法(売買ルール)」と「マインド」は両方とも同じぐらい大切になってきます。

 

トレード手法だけでもダメですし、マインドだけでも意味がありません。

 

トレード手法を学んだらすぐ行動

つまり、「トレード手法(売買ルール)を学んだら、すぐに行動しましょう。」という事です。

 

ここで大切なのは「ちゃんとしたトレード手法」(=質の高い情報)の入手になります。

 

他の記事にも買いていますが、適当なルールのトレード手法(=ほとんどの裁量手法)では意味がありません。

 

せっかく行動しても、適当なルールでは良い結果が出るわけがありません。

行動すればするほど、悪い結果にしかならないのです。

 

そして「ちゃんとした投資手法」(=質の高い情報)は残念ながら無料では落ちていません。

 

ちゃんとした投資手法をお金で買う

一番手っ取り早いのはお金を出して、質の高い情報を買う事です。

 

つまり自己投資ですね。

 

ですが、ここで問題になってくるのが「投資手法を売って儲けようとする業者」の存在です。

 

これが結構厄介で、当たりを引けば大幅な時間のショートカットができるのですが、ハズレだとお金を失うだけになってしまいます。

 

私自身、勉強のためにと、いくつもの商材や投資塾に入ってきました。

 

ですが、

  • 裁量の余地がありすぎて再現性が全くない
  • 裁量不要のルール通り実践しても、どうしても勝てない
  • 過去の実績の取引データや、検証データを教えて欲しいと頼んだら、過去検証や実際のデータがないことを暴露
  • 過去データを使って手法を検証したら、ずっとマイナスのひどい結果

などなど、ほとんどが「投資手法を売って儲ける業者」でした。

 

そういう業者の特徴はフリーサンプル、フリーコンテンツを用意せず、動画や販売ページだけで期待感を高めるだけなどです。

 

そりゃそうですよね、「中身のない投資手法を売って儲けている」ので、フリーのコンテンツを提供したら、さすがに見抜かれてしまいますよね^^;

 

 

ですが、ごく稀に自分では気づかなかった着目点や、投資手法に役立つヒントのようなものを見つけることもできます。

 

何も得れない事はない

私の場合は、せっかく高い自己投資をしたのですから、ひどい手法だとしても、何らかのヒントや気づきを得ようと過去検証などしました。

 

これもマインドセットですよね、何も得れないと思ったら、そこで思考は停止し行動できなくなってしまいます。

 

私の場合は、最悪何もヒントや気づきがなかったとしても、こういうことをしたらダメだという悪い例が増えたと思うようにしていましたw

 

ヒントを得たら即行動

で、運良くヒントを得れたら、早速行動しましょう。

ここでいう行動とは過去検証や実践です。

 

自身の投資手法にヒントを足した場合成績はどう変わるのか検証。

そして結果が良くなった場合は、すぐに実践です!

 

  • 自己投資をして投資手法のヒントをインプット
  • 検証、実践してアウトプット

 

これを繰り返していけば、必ず投資で稼げるようになります。

 

誰でも簡単に投資で儲かる

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%の日経225オプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

日経225オプション取引入門

苗字(漢字) メール

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓