トレーダーの仕事はたった2つ

こんにちは、山口です。

今回は「トレーダーの仕事はたった2つ」というお話です。

 

トレーダーの仕事は大きく分けると2つだけになります。

まずは、売買ルール・手法を作る事

それと、作ったルールを守る事

たったこれだけです。

 

それぞれ詳しくみていきましょう

ルール作る事

まずルールを作る事ですが、これが一番大事になります。

ルール作りは、投資の知識や経験などから作っていきます。

 

そして一番大事なことは、自分のしたいトレードに、ルールが適しているかです。

 

デイトレードをしたいと思っているのに、1週間も保有するようなルールを作ってしまっては、その後ルールを守れなくなってしまいます。

 

またあやふやな部分があればあるほど、最終的にうまくいかなくなってしまいますし、そもそも過去検証すらできません。

 

自分の知識や経験から、仮説を立てて、過去のデータをもとに検証します。

 

売買手法を過去データで検証することで、

「このルール通り続けていけば勝ったり負けたりするけど、プラスになることが期待できるぞ」

という自信につながり、のちのルールを守ることもしやすくなります。

 

ルールを守る事

そうしてできたルールを、後はひたすら守って売買していきます。

相場は不確実なので売買ルール通りに、ルールを守り続けてトレードしていけば必ず勝てるかはわかりません。

 

ですが、過去はプラスになった、続ければプラスが期待できる、だからこそ続けていけるのです。

 

この時に、過剰最適化しすぎたかも、理論とか理由はないんだよな〜と不安になる場合は、ルール作りからやり直しです。

 

トレーダーの仕事は単純

このようにトレーダーの仕事はとても単純です。

 

しかも売買ルール、手法を作る、トレード手法の開発が困難な場合は、すでに運用している人の裁量が不要のルールを使えばいいのです。

 

この部分はお金で時間や手間をショートカットできます。

 

となると、後はルール通り売買するのみということです。

 

相場は不確実、故に最初負けることもあります、負けが続くこともあります、ですがそれらに耐え、淡々と売買する強い心と資金管理が重要になるわけです。

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

  日経225オプション取引入門   この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓