投資家がマーケットについて語りたがる心理

こんにちは、山口です。

今回は「予想は過信を生み意地を生む」というお話です。

 

投資をしている人を見ていると、よくポジショントークやこれからの予想など話している人はいませんか?

 

これは、勝ったら自慢して認めてもらいたくて、負けたら慰めて欲しい。

また相場に刺激やスリルや面白さを求めているからなのでしょう

 

確かに共通の趣味、話題としてワイワイ予想をしあうのは楽しいですし、

ブログのネタやTwitterのつぶやきには適しているかもしれません。

相場は孤独でつまらないものですからね、仲間は欲しいものです。

 

予想は過信を生み意地を生む

ただ気をつけなければならないのは、

投資は勉強して多くの知識を身につける必要はありますが、勉強すればするほど相場に期待をしてしまいます。

 

知識が増え予想することで、過信が生まれ意地になります。

予想が当たればいいですが、予想と逆方向に動いた時、知識が邪魔をして意地になります。

そして反応が鈍り大きな損を出してしまいます。

 

ですから実際のトレードには予想をすることで、刺激やスリル、面白さを求めてはいけません。

トレードとは毎日の値動きに反応するだけの面白みのない事務的な作業です。

予想は無意味で、必要ありません。

 

もし本気で予想を当てる努力をしているなら、予想よりも反応を早くすることに努力しましょう。

そのほうがよっぽど有意義ですよ。

 

1
2
>

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

  日経225オプション取引入門   この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓
おすすめの記事