12月株価上昇アノマリーは本当?

こんにちは、山口です。

 

今日は12月に株価が上がりやすいのか?

じゃあ今年はどうなるのか予想して遊んで見たいと思います。

 

私のオプション投資法は相場観や予想は不要なので、私の投資行動には一切関係ないのですが「あ〜でもない、こ〜でもない」と予想するのは無意味とわかっていても楽しいものです。

 

12月上げ相場は本当?

早速データを調べてみると

1990年から2016年の過去27年間は17勝10敗でした。

勝率63%程度です。

直近5年だけ見ると3勝2敗で勝率60%

うーん微妙^^;

 

じゃあ上げの平均、下げの平均を見て見ると

上げた場合は平均5.2%

下げた場合は平均4.8%

 

11月の日経平均株価の終値が22724円なので

12月の終値は21633円から23906円の間?

 

じゃあ今大きく下がってるから、日経平均を買っておけば、勝ちやすいのかな?

そんな予想もできるかもですね。

「チャートギャラリープロ」を使って調べれば12月30日は10勝10敗、12月29日は13勝7敗とかもわかりますよ。

 

まー結局どうなるかわわかりませんが、過去のデータを見ると60%程度の確率で12月は上昇っぽいですよ。

 

【人生の主導権を会社から取り戻して自分の時間を大切にする方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字) メール

おすすめ記事



この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓