経団連も副業・兼業は自由

こんにちは、山口です。

国は積極的に副業・兼業を勧めたいようですが、経団連は推奨しない立場でした。

 

ですが、政府がガイドライン案などしめして積極的なので「副業・兼業は各社の判断でやるのは自由、旗振り役をする立場にはなれない」との考えのようです。

 

どちらにせよ、政府は積極的に副業・兼業を押し進めているので、この流れは止まらないんでしょうね。

 

サラリーマンはどうなる?

政府は、NISAとかを導入して株価をあげるぞ!って意思を見せたように

副業・兼業を勧めて何を目指しているのでしょうか?

 

優秀なサラリーマンは他者から、個別で案件など依頼されるケースがあるかもしれませんが、一般的にはこういう例は少ないでしょう。

 

となると、副業兼業をしないと、中流的な生活を維持できない状況になる?

ですが、国は賃金上げろと急かしてます。

 

たぶん、ホワイトカラーの日本人の生産性は先進国で常に最下位レベルなので、これを改善して成果主義を勧めたいんだと思います。

 

時給脳の「一生懸命仕事をした」から成果脳の「会社の売上・利益増に貢献した」に切り替えたいのでしょう。

「成果」がすべてで、短時間だろうが長時間だろうが関係ないというわけです。

成果制度は賛成

これには賛成です。

バイトでも、テキパキ働いてたくさん仕事をこなす人と、上手にサボって手を抜いて楽して同じ時給って明らかにおかしいですよね?

 

他にも、一生懸命長時間かけて、残業までしてエクセルに数字入力している人と、マクロなどを使って一瞬で作業を終えて定時で帰る人、これで給料が残業している人の方が多いなんて阿呆らしすぎます。

 

【一生懸命仕事をした = 会社の売上・利益増に貢献した】訳ではないのです。

あなたが社長なら、どんな人に給料を多めに払いたいですか?

じゃあどうする?

・自己投資して、会社に貢献できる力を身につけるか

・副業、兼業で会社に頼らなくてもやっていけるだけ別の分野で稼ぐか

 

究極はそういう選択肢になってくると思います。

 

特技や趣味がある人なら、それを生かして副業もいいでしょうが、

何にもない人は、お金に働いてもらう投資が一番だと思います。

 

オススメは

コツコツ長期投資なら、インデックス投資

一発逆転なら、仮想通貨

短期売買なら、日経225オプション取引

ですね。

日経225オプション取引入門

日経225オプションなら誰でもサクッと稼げるので副業には最適ですよ^^

 

誰でも簡単に投資で儲かる

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%の日経225オプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

日経225オプション取引入門

苗字(漢字) メール

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓