ビットコイン暴落・バブル懸念

こんにちは、山口です。

マスメディアや情報には踊らされないようにしましょうね。

 

どう言うことかと言うと、日経平均株価もそうですが、ちょっと大きく下がった時だけメディアに取り上げられると思いませんか?

 

もしメディアの情報だけ鵜呑みにしてたら、日経平均株価なんてずーっと下がってるイメージでしょうw

 

これと同じで仮想通貨、ビットコインもバブル懸念だ、暴落しただの報道されてますが、鵜呑みにしないことですね。

 

ビットコインが「送金早い、便利」なんて言ってるのと同じです。

知ってる人からしたら「何言ってるの?バカじゃないの?」です。

 

ビットコインのチャートと暴落

とにかく鵜呑みにせず、一次情報が確かめられるなら確かめてみましょう。

 

と言うことで、ビットコインの1年のチャートです。

(ローソク足と違って最高値とか表示されないんですが…)

 

ビットコインの急落っぽいとこに矢印をつけたので大体の下落率をみてみましょう。

 

1月は15.2万円→8.6万円 44%の下落です。

5月は34.7万円→20.3万円 41%の下落です。

6月は32.9万円→25万円 27%の下落です。

7月は29.8万円→20.6万円 30%の下落です。

9月は56.6万円→30.4万円 46%の下落です。

11月は84.4万円→60.8万円 30%の下落です。

12月1回目は231.2万円→146.5万円 37%の下落です。

12月2回目は227.8万円→130.9万円 44%の下落です。

 

つまり、マスコミやメディアが「暴落だ」と言っていても、ビットコインの値動きから見ると一般的なことなんです。

 

芸能ニュースと一緒で、自分たちにはどうでもいいことを話題にして、「あーだこーだ」言って楽しんでるだけなんです。

 

リスクも取らずに、上がれば羨ましがり、妬み、下がれば「そら見たことか」としたり顔…

 

投資家は命かけてリスク取って、勝負してるんですから、

外野のバカな声、しょうもない情報、印象操作に騙されないようにしましょうね。

 

 

【人生の主導権を会社から取り戻して自分の時間を大切にする方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字) メール

 

おすすめ記事




この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓