会社が解散・清算される

こんにちは、山口です。

知人のところの話なんですが、社長が亡くなったため会社も解散になったそうです。

 

知人や従業員は、会社を存続してほしいと、社長の親族に訴えていたそうですが

願いは届かず、会社が清算になったとのこと。

 

内情はわかりませんが、受け継いだ親族は「会社続けるのめんどくさい」とか「全然儲かってないじゃん」とかあったんでしょうね。

 

それか従業員側の提案にのっても大した利益がないと判断したんでしょうね。

 

大企業じゃない限りこういうことって意外とあるようです。

 

人生の主導権がない従業員の宿命ですよね^^;

 

雇われ店長としてお店を継続

逆に、オーナー兼店長が交通事故で亡くなった美容室さんで、オーナーの親族と、従業員さんが交渉して、

今の従業員の1人を雇われ店長にして、お店が存続できてなんとか助かった知人も知っています。

 

この場合は、黒字で客もついていたのと、設備が既にあって美容師という技術を売ってる職業だったので交渉がうまくいったのかもしれませんね。

 

ちなみに最悪、オーナの親族からお店の権利や備品を買い取ることも考えていたそうです。

 

明日は我が身

社長やオーナーがなくなると、銀行がいきなりお金を貸してくれないこともあるそうです。

 

世の中何があるかわかりませんので、従業員+自分でコントロールできる収入(投資)などで身を守りましょうね。

 

めんどくさければ、「MSCI コクサイ・インデックス」連動商品をNISAとかで運用しておくのもいいかもです。

 

MSCI コクサイ・インデックスは日本以外の先進国を対象とした外国株式のインデックスです。

ドカンとは儲かりませんが、貯金や預金とは違いインフレリスクからは逃れられますよ。

【人生の主導権を会社から取り戻して自分の時間を大切にする方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字) メール

 

おすすめ記事




この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓