フィボナッチで相場の反転を見抜く?

こんにちは、山口です。

FXや日経平均、株などでもフィボナッチは人気のあるテクニカルですよね。

フィボナッチ数列は自然界に広く存在して、黄金比でもある。

だから相場でもとても有効だ!なんて言われてますが実際のところはどうなんでしょう…

 

フィボナッチは効果的

適当なチャートにフィボタッチを引いてみました。

おーなんか23.6のところで跳ね返されて

次は23.6で頭を押さえられて、38.2で跳ね返されて

50で跳ね返された後は、23.6が抵抗線になってるな〜

と見えなくもないですよね。

 

「わーフィボナッチってすごーい」

 

って思うのはまだ早いです。

 

チャートは見たいものが見えるだけですので要注意です。

フィボナッチが効果的と思いたいフィルターがかかってるだけかもしれせん。

 

4分の1のところに線を引いてみた

おーなんか25付近で跳ね返されて

次は25で頭を押さえられて、50で跳ね返されてる。

その後は、25が抵抗線になってるな〜

と見えなくもないですよね。

 

4分の1線も効果的なんだー

 

じゃあ3分の1線はどうだろう?

 

3分の1のところに線を引いてみた

おー33でバッチリ跳ね返されて

次は33で頭を押さえられてるな〜

その後は、33をブレイクしたら一気に上がった後は0と33の間でもみ合ってるぞ〜

 

あれ?3分の1線も効果的…?

 

フィボナッチと同じ本数を等間隔で引いてみる

16.6のところで跳ね返されて

次は33.2でもぴったり跳ね返されてます。

その後50で跳ね返された後は、16.6に沿ってもみ合いです。

 

ぶっちゃけこのように、どうとでも解釈できるんです。

チャートはあなたが見たいものが見えるだけです。

 

無駄な予想をするよりも、対処をしてトレードをしましょうね。

【人生の主導権を会社から取り戻して自分の時間を大切にする方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字) メール

 

おすすめ記事




この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓