入社したらブラック企業だった

こんにちは、山口です。

ブラック企業一覧とか、リストとか、面接時の特徴などいろいろ調べてみても、結局入社してみないとブラック企業かどうかなんてわからないものですよね。

 

万が一勤めている会社がブラック企業だったら…

 

解決策は一つ、ブラック企業に依存していても何の得にもなりませんから、やめるしかありません。

 

ですが、

  • 次の転職が決まらなかったらどうしよう?
  • 家族に反対されて辞めにくい

など、いろいろと問題がありますよね^^;

 

転職が決まらなかったらどうしよう

ブラック企業といっても辞めてしまうと、お給料がなくなりますので、心配してしまいますよね。

 

ですが、ブラック企業の場合は時間をかなり拘束されますので、勤めながら転職活動をするのは困難です。

 

「鶏が先か、卵が先か」と同じで、ブラック企業を辞めるのが先か、転職先を見つけるのが先かといったジレンマに陥っている方も多いでしょう。

 

だからと言って、辞めるのが遅くなると、体調を崩したり、精神を病んでしまう確率がどんどん高くなってしまいます。

 

こうなると、働けない上に転職活動すらできなくなってしまいますので、スパッと辞めてアルバイトや失業保険などでしのぎつつ、転職先を見つけましょう。

 

勤めていると、お金は会社からもらうしか方法がないと思いがちですが、オークションで不用品を売ったり、アフィリエイトをしたり、投資をしたりと、お金を稼ぐ方法はいくらでもありますので、体調を崩す前にスパッとブラック企業は辞めましょう。

 

家族に反対さる

親や嫁に反対されることも、ブラック企業を辞めるののブロックになることもあります。

 

やはり仕事を辞めると、無収入になるので生活のことを考えると、反対されることが多いようですが、ここは必ず家族を説得しましょう。

でないと、いきなり辞めてしまった場合、家族間で別な問題が発生する可能性がありますので^^;

 

ブラック企業がいかに大変で、精神的に辛いか、体を壊してしまうか訴え、

当面の生活費は失業保険やアルバイトでこれぐらい確保できる。

 

このままブラック企業に勤めていたら、体や心を病んでしまって働けない上に転職活動すらできなくなり、ますます生活できなくなる。

 

という風に説得していきましょう。

 

家族が反対する理由としては、あなたの身体を心配しつつも

「辞めたら生活費はどうするの?」

「辞めた後、仕事はどうするの?」

といった生活の事ですので、辞めたい、辛いという思いだけでなく、辞めた後の生活の計画なども一緒に伝えましょう。

 

また、いい機会ですので、自分の人生これでいいのかな?

自分の人生なのに、主導権を会社に奪われたままでいいのかな?

 

など考える機会を神様にもらったと思って考えてみてください。

【人生の主導権を会社から取り戻して自分の時間を大切にする方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字) メール

 

おすすめ記事




この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓