FXレバレッジ10倍へ

こんにちは、山口です。

金融庁が2018年の春にも外国為替証拠金取引の規制を強化する方針のようです。

日経新聞に出ていました。

 

現行の25倍レバレッジから10倍になるため、一定の人たちはFXを離れて、別の市場に移る可能性もあるかもしれませんね。

 

移動先の候補は今だと仮想通貨FX(レバレッジ取引)が有力でしょうか?

 

でもタイミングが悪く、コインチェックの問題なんかもあったので怖がって手を出さない人が増えた可能性もあります。

 

となると

  1. 海外FXへの移動
  2. 仮想通貨FXへの移動
  3. 日経225先物への移動

ぐらいの割合かもしれませんね。

 

株の信用取引は3倍なので、流れてこないかなと予想。

 

今までのロジックが使える、海外FXへの移動が一番多くて

次は国内取引の方が安全と考える人は流行りの仮想通貨FXへ

 

ただ、どちらも今の所税金が分離課税じゃないので、その辺りのことも考えた人は

日経225先物に流れてくるんじゃないかと考えています。

 

日経225先物ミニもあるので、少資金のFX勢の人も参入しやすいかと思いますしね。

 

となると、日本株市場に資金が流れて(大抵の人は買いから入るため)株価は上がるんじゃないかな?

 

FX規制とちょっと怖い妄想

ここからは完璧妄想ですが、2018年春にもFXの規制をする。

理由は【個人投資家や業者が「想定を越える損失」を抱えるリスクを減らす。】ため…

 

なんで今頃?って思っちゃったんですが、もしかしたらオリンピック、パラリンピックが終わった春あたりから

 

  • 朝鮮情勢がかなりきな臭くなるのでは?
  • そのためにレバレッジを低くする??

 

なんて勘ぐってしまいました。

 

完全な妄想なので、全く関係ないかもしれませんけどね。

長引く有事は無いことを願います。

 

1
2
>

予想しないトレード術

トレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

 

日経225オプション取引入門

  この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓
おすすめの記事