稼ぎ続けるイメージ

損切りできない対策方法

こんにちは、山口です。

「損切りできない」と悩んでいる方は意外と多いですよね。

 

  • タイミング・目安がわからない
  • もったいない気がする
  • 損を確定したくない

 

など、心理学的にも自分の非を認める形になるのでやりにくいです。

 

株や先物のデイトレ、FXなどで損切りできずに、結局ロスカットや追証、塩漬けになる人も多いことでしょう。

 

損切りできない原因

損切りをすると損が確定してしまいます。

 

これは嫌ですよね。

 

お金を増やそうとしてやっている投資なのに、自らの意志で損をするなんて心が抵抗して当然です。

 

 

他にはそもそも損をする事を考えていない可能性もあります。(損切りルールがないパターンです。)

 

お金を増やそうとして投資しているんですから、「お金が増えたら好きなものを買おう」とか妄想はしても、損をすることはあまり考えたくないものです。

 

このチャートパターンは鉄板だから、この銘柄は優良だから「必ず勝てる」と思ってしまうものです。

 

 

あとは、損切り額がそもそも大きすぎる可能性もあります。

 

資金100万円で始めたのに、損切りしなければと思った時に、含み損が90万円だったら損切りするにできないですよね。

 

こうなってしまっては運を天に任せたくなる気持ちもわかります。

 

 

そして一番の原因は、損切りした後に反転してしまう事への恐怖ではないでしょうか?

 

多分トレードをしている人なら、損切りした後、ロスカットされた後に相場が反転して、エントリーした水準以上に相場が上昇してしまった経験があるのではないでしょうか?

 

この経験から、「耐えていれば利益だったのに…」と思ってしまって淡い期待にかけてしまうようになるのです。

 

損切りできないを克服する対策

「損切りできない」心の問題です。

クリックすればいつでも損切りはできるわけですし、物理的に損切りできない訳はないのです。

 

 

なので一般的には、心理学的なアプローチ、メンタル強化をしていきますよね。

 

損切りに慣れるように、少額で始めて、損切りをする練習をする。

徐々にロット数、株数を増やして損切りする金額を上げていき慣らしていく。

 

 

他には、メンタル強化は無理だから物理的になんとかしようとする方法として、最初から損切り注文と利食い注文を必ず出しておいて、チャートを見ないPCを閉じる、スマホも見ない。

 

ただこの場合も、チャートを見たい欲求や、損切り注文を動かさないようにする、心理的な修行、強いメンタルは必要です。

 

ですが大抵の場合、なかなかうまくできません、そんな簡単に心を鍛えることなんてできません。

 

たとえ損切りが躊躇なくできるようになっても、損切りばかりして「損切り貧乏」になってしまう人もいます。

 

「損切りができること」と「トレードで勝てること」は必ずしも「イコール」ではないですよね。

 

損切り不要の投資法

損切り不要の投資法はいろいろありますが、今回は一つ紹介します。

 

それは、日経225オプションを使う方法です。

 

日経225オプションの「買い」は、損切りする必要が最初からないのです。

 

というのも上昇を予想した場合「コールの買い」というのをエントリーすると、予想が当たれば株や先物、FXのように利益は青天井です。

 

ところが、予想に反して相場が下落した場合、どんなに相場が下落しようが、損切りをしなくても損失は限定されています。

 

さらに相場が急落した後にすぐに値を戻して、相場が急上昇する場合

 

損切りでは損が確定して、悔しい思いをしますが、日経225オプションの「コールの買い」なら損切りライン(損失限定ライン)を下回った後に相場が上昇した場合には利益にすることができます。

 

身につくかわからないメンタル強化に無駄な時間と労力を費やすより、日経225オプションを取り入れればすぐに「損切りできない」問題は解決です。

 

「損切りできない」問題を解決するのは簡単で、ただ「日経225オプション」を知ってるか知らないかだけの問題なのです。

 

もちろんつらい精神修行をしてメンタルを鍛え、損失が出ても利益が出てもなんとも感じないほどの強いメンタルを手に入れるのもいいでしょう。

 

でもそれって楽しいですか?まるで機械ですよね^^;

嫌な上司の下で我慢して仕事しているのと何が違うんでしょう…

 

感情豊かにトレードして稼いで、趣味に時間使う方が楽しくて最高じゃないですか?

楽しくトレードしたいなら私は「日経225オプション」をお勧めします。

1
2
>

予想しないトレード術

トレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

 

日経225オプション取引入門

  この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓
おすすめの記事