チャートは区切りが違うだけで見え方が全然違う

こんにちは、山口です。

 

今は日経平均三角保ち合い?

下げトレンド中?

 

相場はFOMCを前に様子見中って感じですが、日経225ミニと、CME日経225のチャートでかなり印象が違うなと感じましたので紹介しますね。

 

日経225先物ミニのチャート

 

日経225先物ミニのチャート

日経225オプション取引入門

 

ヒゲ同士を結んで、ラインを引いてみると

日経225オプション取引入門

下落中かな?

 

CME日経225のチャート

CME日経225のチャート

日経225オプション取引入門

 

こちらもひげをラインで結んでみると

 日経225オプション取引入門 

三角保ち合いだ!

 

日経225ミニ先物チャートとCME日経225のチャートの違い

営業時間の違いのみです。

 

CMEは日本時間の朝8時から、翌朝7時まで

一方日経225ミニは朝8時45分から途中休憩を挟みつつ、翌朝5時30分まで

 

たったこれだけの違いなんですが、チャートの印象がだいぶ違いますね。

日経225オプション取引入門日経225オプション取引入門

 

CMEなら、ひげを無視して、21000円のところに水平ラインを引けなくもないですが、

 

日経225ミニはロウソク足の実体が一度21000円を越えちゃってますので、水平ラインが引きにくい。

 

でも、この二つは同じ動きをします…

チャート分析ってほんとちょっとの違いや、分析する個人の主観で大きく変わってしまいます。

 

テクニカル移動平均線も大違い

移動平均線を見ても日経225ミニは一度交差(ゴールデンクロス)したのち絡み合っていますが、

 

CME先物はまだ一度も交差していませんし、絡み合ってはいません。

 

個人的には、チャート分析という曖昧なもので未来を予想して、それに賭ける!そんな投資は怖すぎると思うんですが、どう思います?

 

というわけで、私はチャート分析や予想が不要な日経225オプションで相場と戦っております。

今限月もオリジナル手法は常にプラス推移ですよ^^

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

苗字 メール

※1652名の方が講座に参加しています

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓