チャートは区切りが違うだけで見え方が全然違う

こんにちは、山口です。

 

今は日経平均三角保ち合い?

下げトレンド中?

 

相場はFOMCを前に様子見中って感じですが、日経225ミニと、CME日経225のチャートでかなり印象が違うなと感じましたので紹介しますね。

 

日経225先物ミニのチャート

 

日経225先物ミニのチャート

日経225オプション取引入門

 

ヒゲ同士を結んで、ラインを引いてみると

日経225オプション取引入門

下落中かな?

 

CME日経225のチャート

CME日経225のチャート

日経225オプション取引入門

 

こちらもひげをラインで結んでみると

 日経225オプション取引入門 

三角保ち合いだ!

 

日経225ミニ先物チャートとCME日経225のチャートの違い

営業時間の違いのみです。

 

CMEは日本時間の朝8時から、翌朝7時まで

一方日経225ミニは朝8時45分から途中休憩を挟みつつ、翌朝5時30分まで

 

たったこれだけの違いなんですが、チャートの印象がだいぶ違いますね。

日経225オプション取引入門日経225オプション取引入門

 

CMEなら、ひげを無視して、21000円のところに水平ラインを引けなくもないですが、

 

日経225ミニはロウソク足の実体が一度21000円を越えちゃってますので、水平ラインが引きにくい。

 

でも、この二つは同じ動きをします…

チャート分析ってほんとちょっとの違いや、分析する個人の主観で大きく変わってしまいます。

 

テクニカル移動平均線も大違い

移動平均線を見ても日経225ミニは一度交差(ゴールデンクロス)したのち絡み合っていますが、

 

CME先物はまだ一度も交差していませんし、絡み合ってはいません。

 

個人的には、チャート分析という曖昧なもので未来を予想して、それに賭ける!そんな投資は怖すぎると思うんですが、どう思います?

 

というわけで、私はチャート分析や予想が不要な日経225オプションで相場と戦っております。

今限月もオリジナル手法は常にプラス推移ですよ^^

誰でも簡単に投資で儲かる

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%の日経225オプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

日経225オプション取引入門

苗字(漢字) メール

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓