17年間連続!4月の日経平均株価のアノマリー

こんにちは、山口です。

日経平均株価には、2001年から17年間ずっと続いている傾向があります。

 

それは「4月は海外投資家が、日本株を買う」です。

 

海外投資家の空売り比率など注目している人も多いと思いますが、その海外投資家は4月は「買い」なのです。

 

しかも2001年から連続17年間でこの流れが続いています。

 

 

4月は日経平均株価は上げ?

では4月は必ず上がるかというと、そうではありません。

 

海外銀行や証券会社が3月に日本の子会社にポジションを移動させて、4月にそのポジションを海外の親会社が買い戻す傾向があるため、「17年連続で買い」となっています。

 

これは税金の関係で海外の親会社がそのまま配当を受け取るより、日本の子会社で配当を受け取った方が有利だからです。

 

ですので、データ上は4月に海外投資家の買いが増加します。

 

過去最高クラスの売り

海外投資家は今、リーマンショックやチャイナショック時以上に海外投資家が日本株を売りさばいています。

 

この売りの理由は

「森友問題などで安倍総理大臣が辞めることになり、アベノミクスが終わるんじゃないか」

 

そんな不安や

「公文書書き換え問題で、日本国自体が信じられない」

 

などが要因とも言われています。

 

今は「日銀の買い支え VS 海外投資家の売り」そんな状況が続いています。

 

もちろん日本固有の上のような要因以外にも、米中の貿易戦争など色々不安要因などは耐えない状況です。

 

4月もボラティリティが高い状況がまだ続くかもしれませんね。

 

 

オプション投資家にとってはチャンスでもあるわけです^^

 

この機会にオプションを投資を始めて見ませんか?

 

相場からお金を引き出せる、勝てる投資家にしてみせますよ!

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

苗字 メール

※1652名の方が講座に参加しています

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓