日経225オプションの単独買いの戦略

こんにちは、山口です。

日経225オプションの単独の買い手法は、損失限定で、最大損失はポジションの建値、利益は無限大です。

この手法は相場の上下を予想して、当てに行くトレード手法になります。

 

ですが、日経225の上下に賭けるだけであれば、そもそもオプションを買う必要はありません。

 

素直に日経225先物を買うか、売るかすればいいのです。

 

その方が時間的価値の減少により損失を気にする必要がなくなります。

じゃあどういう理由で、オプションの単騎の買いを仕掛けるのか?

それは、ギリシャ指標のガンマの威力を生かしたいからです。

 

ガンマが大きければ、原資産日経225の動きに連れて、デルタが大きく動き、オプション価格(プレミアム)が急激に値上がりします。

 

このギリシャ指標のガンマを生かしたい場合は、SQ近くが有効なことが多いです。

 

この場合は短期で利益を狙うことになります。

 

 

そして、オプションのプレミアムが上昇したらすぐにポジションを決済して利益確定します。

 

損切りも同様にすぐに判断します。

 

その理由は時間的価値の減少で急激にオプション価格(プレミアム)が目減りして行くため、ズルズル保有しているとどんどん不利になるからです。

ITM(インザマネー、権利行使)を狙う単騎のオプション買い

もう一つの使い方はSQで、ITMになることを狙う方法です。

 

SQでのITMを狙う場合は、SQまでポジションを維持し損切りも利益確定もしません。

 

SQ清算で白黒決着をつけるわけです。

 

そしてどちらの戦略にも言えることですが、値上がりする可能性、ITMになる可能性が低いと思われている場合や、そんな雰囲気の相場の方が大きな利益になります。

 

ただ単に損失限定だからといった理由でオプションの買いを使うと、紙くず(=0円)になるので注意しましょうね。

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

  日経225オプション取引入門   この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓