日経225オプション買い戦略

こんにちは、山口です。

日経225オプションの買いは損失限定なので、買いのみ、又は買い多めの組み合わせで相場と戦いたい人も多いです。

 

ですが、どうしても勝率が悪くなります。

 

先物やFX、株の信用取引だって損失無制限なのに、何故か極度にオプションの売りの「損失無限大」を恐れるあまりに、オプションの「買い」に逃げていたり、

 

「証拠金取引が嫌だからオプション買いのみで戦うんだ!」っと思っているならちょっと考えものです。

 

リスクを取った分だけリターンが得られるものです。

 

そうはいっても損失限定、利益無限大のオプションの買いは魅力的ですので、買い手法のアイディアを紹介します。

 

日経225オプション買い手法

圧倒的に不利なオプション買いですが、比較的有利なのはボラティリティが低い時です。

 

誰も相場が動かないと思っているので、オプションの価格が安くなっている状態の時が、買う側には有利になります。

 

「じゃあどうやってのそのタイミングを計るのか?」

 

タイミングを計るのに、ギリシャ文字を使う人もいるでしょう。

ですが今回はもっと簡単なルールを考えてみました。

 

例えば、

「日経225先物が50円以内の値幅で1時間以上もみ合っている。」

この時なら比較的オプションも安くなっています。

 

さらに、

「オプションの価格が当日の最安値付近」

という条件を追加すれば、オプションを高値掴みすることもないでしょう。

 

あとは、この条件下で

「オプション価格が20円以下(できれば10円台前半)の権利行使価格のコールとプットを同枚数買う」

という戦略です。

 

レンジブレイクを狙う

この戦略は、日経平均が膠着状態から、ブレイクしていくことを想定して仕掛ける戦略になります。

 

ボリンジャーバンドのエクスパンションとか、三角持ち合い上放れ下放れを狙う手法ですね。

 

通常の上下を当てるFXや先物などでは、どちらに動くかわからないけど、そろそろ動きそうという時にどちらかに賭けるわけです。

 

でも騙しがあったりして、損切りに引っかかった後に、予想していた方に大きく動いたり、全く逆方向に動いたりしてしまいうまくいかない場合でも、

 

オプションのこの戦略なら、どちらでも大きく動けば勝つことができます。

オプションの損切りと利食い

デイトレ手法ですので、損切りは大引けで全決済

利食いは予想通り大きく動いてコールプット合わせて利益になったら決済とか

まあこの辺は裁量になりますね。

 

負けるときは、

予想が外れてどちらにも動かなかった場合

動いても大した値動きじゃなかった場合

時間が敵になります。(時間が経てばたつほど不利)

 

負ける時の最大損失も買ったオプション価格に完全に限定されていますので、「損失無限大」が怖い方には安心です。

 

とはいっても、デイトレですし、すでに最安値付近のやすい状態でエントリーします。

さらに目減りしにくい10円代のオプションでトレードしていますので、そこまで目減りはしません。

 

逆に特に勝つときは

上昇よりも、下落の方が大きな利益になりやすいです。

 

理由は下落の方がオプション価格が跳ね上がりやすい傾向にあるからです。

 

ただどうしても、勝率は低いです。

勝率を高くするためには、オプションの買いのもともと勝率が低い部分を

あなたの「裁量」や「予想」をする力で補うしかありません。

 

ですが今までの先物やFXでは

「動くか動かないか、動くならどちらに動くのか」を予想していたのが

「動くか動かないか」を予想するだけなので、だいぶ楽になるのではないでしょうか?

 

買い戦略のまとめ

FXや先物などしていたら多分、

「もうそろそろどっちかに大きく動きそう!」

という場面は何度も出くわしていると思います。

 

ですが意外とうまくいっていないのではないでしょうか?

  • 騙しだったり
  • 損切りラインに引っかかってから再度動いたり
  • 逆方向に動いたり

そういう悩みはオプションの買いを使えば解決できます。

 

トレードの幅が広がる日経225オプションを勉強してみませんか?

私の場合は、日経225オプションを使うことで、「予想」と「裁量」が不要な方法で相場からお金を引き出しています。

誰でも簡単に投資で儲かる

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%の日経225オプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

日経225オプション取引入門

苗字(漢字) メール

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓