「総合」の記事一覧

栃木レモンポップコーン

滋賀 食べ物

栃木レモンポップコーン発見! こんにちは山口です。 栃木レモンポップコーンを発見したので買ってみました。 草津の新しい雑貨屋さんラヴィドクロワッサン どこで手に入れたかというと、草津にできた新しい雑貨屋さん「ラヴィドクロ・・・

和菓子処仁々木 守山工房店

滋賀 食べ物

和菓子処仁々木 守山工房店 こんにちは山口です。 守山駅の方から琵琶湖大橋に続く取付道路(国道477号)沿いに気になる和菓子屋さんがあったので行ってみました。 車で前を通っているときは、ちらっとしか見てなかったので、佐々・・・

マイホーム中古不動産を安く買う方法

メモ
福寿海無量

不動産の価格って? こんにちは山口です。 不動産って購入したことなかった時は、チラシやネット、案内された価格で買うもんだと思っていましたが、「指値」ができるんですよね。 つまり自分が買いたい値段を買付証明書に記載して売主・・・

汲み取り式から水洗トイレリフォーム費用

メモ
福寿海無量

汲み取り式から水洗トイレリフォーム費用 こんにちは山口です。 格安物件見つけたんですが、汲み取り式トイレだったので、水洗トイレにリフォームした場合いくらかかるのか概算をしてもらいました。 完全水洗にする場合 前面道路から・・・

大阪で美味しい牛かつ屋さんみつけたよ

食べ物

美味しい牛かつ屋さん こんにちは山口です。 もと村とか京都勝牛とか牛カツのタケルとか色々行きましたが、私の好きな牛かつ屋さんは秋葉原(末広町)にある牛かつ壱弐参です。 壱弐参の特製山わさびソース&ワサビが一番好み・・・

働いたら負け?出世より副業の方が効率よくね?

メモ

こんにちは山口です。 私は、大昔に「卒業→就職→出世」ってコースからドロップアウトしましたが、あなたは順調に出世コースを進んでいますか? 頑張って働いて出世してみる? 真面目に仕事して評価され、昇進。 役職が上にあがると・・・

回転焼き・長浜の暫(しばらく)

滋賀 食べ物

長浜の暫(しばらく) こんにちは山口です。 大判焼き、今川焼き、回転焼きなど、いろんな名称で呼ばれるお菓子、 滋賀県には東近江市五個荘の「焼きまんじゅう」の他にも、長浜の暫(しばらく)も有名らしいということで食べに行って・・・

ページの先頭へ